SSブログ

もうすぐ♡ [保育のこと]

今日は幼稚園に行くと[ひらめき]

昨日サンタさんが来てくれたことをワクワクしながら

話してくれた子どもたち[わーい(嬉しい顔)]


ひよこ組の子は

「幼稚園にサンタクローきたの[黒ハート]」と

可愛い言い間違えにほっこりした私でした[揺れるハート]




幼稚園は

クリスマスムード全開です![クリスマス]


バス添乗の職員も

サンタ帽をかぶって子どもたちを送り迎えをしています[バス]

もちろん!

運転手さんもサンタ帽をかぶって運転していますよ[ぴかぴか(新しい)]


ご注目です[ひらめき]




園内はというと・・・


子どもたちの作った

可愛いクリスマス製作が

飾られています[るんるん]

1階の窓や靴箱の上には ひよこ組年少組の製作[黒ハート]

クリスマス1.JPG


夜空の上にいるサンタさんが可愛い[揺れるハート]

すみれ組の製作です[ひらめき]

あやめ組のサンタさんはモコモコなひげがキュート[わーい(嬉しい顔)]

雪だるまを作ったのは ひよこ組[ひらめき]

絵の具を使ったり、シールをペタペタ、ボンドにも初挑戦[手(グー)]

色々な素材に触れて作りました[ぴかぴか(新しい)]




階段には年中組の製作です[るんるん]

クリスマス2.JPG


クラスごとに真ん中のモチーフが違うんです[グッド(上向き矢印)]

りんどう組は トナカイ

こすもす組は サンタさん

ひまわり組は 天使

顔もそれぞれ違って ひとつひとつにこだわりを感じます[るんるん]



2階の廊下には年長組[ひらめき]

天使とベルです[揺れるハート]

クリスマス3.JPG


年長組は細かなヒイラギの葉をはさみで切りましたよ[ー(長音記号2)] 

さすがです[ぴかぴか(新しい)]




みなさんのおうちのクリスマス装飾は

いかがですか?[ぴかぴか(新しい)]

街中はイルミネーションも華やかですよね[わーい(嬉しい顔)]



私はここ数年 宮ケ瀬のイルミネーションを見に行っています~[クリスマス]

おすすめのイルミネーションスポットがあったら

ぜひつくしの職員に教えてください[ひらめき]


byゆか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。