SSブログ

上手に発表できました♪ [行事のこと]

関東地方も梅雨明けの発表がありましたね[exclamation×2]


いよいよ夏本番[晴れ]


この季節ならではの遊びをたくさん楽しみたいですね[グッド(上向き矢印)]




今日は午前中にみんなでホールに集まり、


園内ミニコンサートを行いました[るんるん]




年少組から順番に発表[ひらめき]



年少組は元気いっぱい可愛らしく歌うことができました[かわいい]




カスタネット、タンバリンを使っての合奏『こぶたぬきつねこ』も、


参観で発表した時よりもさらに上手になりました[ぴかぴか(新しい)]





年中組は声を揃えて、大きな声で歌えました[るんるん]


合奏もメロディオンと楽器で心を一つに『ミッキーマウスマーチ』[演劇]


180702①.JPG


みんな良く知っている曲なので、


年少組も年長組も楽しんで聴いていました[ぴかぴか(新しい)]




年長組は、歌もメロディオンも合奏もさすがでした[exclamation×2]




指揮者の先生にさっと視線が向けられて、


活き活きした表情で歌い始める姿[ひらめき]



『メヌエット』の合奏も3拍子のリズムに合わせて、


心を一つに演奏できました[るんるん]



各学年、曲紹介も自分たちで行いました[かわいい]


180702②.JPG




歌や合奏も曲紹介もみんな立派で、


改めてつくしの幼稚園の子どもたちのパワーを感じました[グッド(上向き矢印)]





そんな今日の午後は[ひらめき]


年少組がどろんこ遊びをしました[わーい(嬉しい顔)]



180702③.JPG




水も泥も冷たくてとーってもいい気持ち[るんるん]



顔まで泥だらけになって遊ぶ子も[ぴかぴか(新しい)]




みんな楽しんで遊ぶことができました[かわいい]




年中、年長と学年が上がるにつれ、


よりダイナミックに遊べるようになってきます[晴れ]




楽しみですね[揺れるハート]









byまや

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。