SSブログ

もうすぐ七夕♪ [保育のこと]

もうすぐ七夕ですね[ぴかぴか(新しい)]


今日は子どもたちが
を持ち帰りましたね!


幼稚園では大きな笹に
子どもたちの
願いがこもった短冊
飾りをつけました[手(チョキ)]



年長組の
お兄さんお姉さんが
年少組や年中組に

「やってあげる!」

と声を掛けて
飾りつけするのを
手伝ってくれました[わーい(嬉しい顔)]




conv0659.JPG



さすが年長組
優しいですね~[かわいい]



もちろんひよこ組も
短冊を作りましたよ[ひらめき]



conv0660.JPG


飾る前には
職員室にきて
大好きな純子先生に


「見てみて~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


と作った短冊を
見せていました[ぴかぴか(新しい)]


conv0658.JPG



可愛い…[黒ハート]



さて、明日は
七夕誕生会です[目]


こ〇も〇組は
ダンスの発表をします[るんるん]

張り切っていますよ~!!


明日お越しいただく
保護者の皆さん
お楽しみに[揺れるハート][揺れるハート]



byまゆ
☆どろんこ祭り☆☆七夕誕生会☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。