SSブログ

☆七夕誕生会☆ [行事のこと]

本日は待ちに待った七夕誕生会でした[ぴかぴか(新しい)]



conv0663.JPG



7月生まれの子どもたちはこの日を
楽しみにしていたと思います。



園長先生のお話では質問したことに対して



「牛飼いです」 「機織りです」

など立派に答えられていた年長組。



さすがですね[ぴかぴか(新しい)][exclamation]


年中組も「織姫です」など
しっかり答えられていました[るんるん]



そして年少組は最後まで
参加したのは初めてでした[exclamation]



年長組が読む感謝の手紙の時には
真剣に聞く姿が…[ぴかぴか(新しい)]



conv0662.JPG



また今月はこすもす組がダンスの
発表をしてくれました[るんるん]



conv0661.JPG



「ヤー!!」と元気いっぱいの男の子。



[黒ハート]アイドル[黒ハート]のようになりきる女の子。



どちらもかっこよくて可愛くて最高でした[ハートたち(複数ハート)]



今月の誕生会も温かで素敵な誕生会になりました[ぴかぴか(新しい)]



さて、七夕といえば
[ぴかぴか(新しい)]「願い事」[ぴかぴか(新しい)]ですね



そこで先生たちに聞いてみました[目][exclamation×2]



「1つ願いが叶うなら…??」


中〇先生:「美味しいものをひたすらに食べたい」
渡〇先生:「背が高くなりたい」
〇駒先生:「ピアノが上手になりたい」



切実な願いばかりでした[わーい(嬉しい顔)]



造〇先生は、「え~、あんまり欲がないのかも。思いつかない。」
とのことでした



みんなの願いが叶いますように☆




byはるか
もうすぐ七夕♪今日のつくしっこ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。