SSブログ

なかよし♡にぎやか♡ひよこ組 [保育のこと]

台風21号がやってきていますね[台風]


今日は保育中も雨や風が急に強くなったりしました[あせあせ(飛び散る汗)]


と、思ったらお日様がちらっと見えたり…[目]



「あれー?もう雨やんだねー[ひらめき]


と子どもたちも不思議そうに空を眺めていました[曇り]



この後はどうなるのでしょうか。。。


皆さんも気を付けて下さいね[exclamation]





さてさて!今日はひよこ組の様子を紹介します[かわいい]


2学期になってさらに活発に遊べるようになったひよこ組[ぴかぴか(新しい)]



今日から新しいお友だちも増えて、さらににぎやかになりました[るんるん]




朝の会では…


みんなで座ってお返事 「はーい!!」


180904①.JPG


とっても元気にできました[手(パー)]


一生懸命に全力で返事をしている姿がとってもかわいいです[揺れるハート]





みんなで曲に合わせて体操もしました[グッド(上向き矢印)]


大きな声で 「やっほほー!!」

180904②.JPG


お友だちと手をつなぐところでは、みんなにこにこ[わーい(嬉しい顔)]







そして今日はおやつも食べましたー[ぴかぴか(新しい)]


180904③.JPG



今日から新しく入ったお友だちも、


コップを準備したり、エプロンをつけたり[ひらめき]



「せんせーい!あのね、ランドセルってね、鍵がついてるんだよー[グッド(上向き矢印)]



と教えてくれる子もいました[るんるん]






日々たくさんの成長を見せてくれるひよこ組[かわいい]



幼稚園のお兄さんお姉さんに負けない位の

パワフルさも見られます[ひらめき]




これからも楽しみですね[exclamation×2]




あしたも みんなで いっぱい あそぼうね[るんるん]







byまや
夕涼み会☆先生たちの・・・!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。