SSブログ

作ってみようDAY!! [保育のこと]

今日はとってもいい天気でしたね[晴れ]

走ると汗ばむほどでした[あせあせ(飛び散る汗)]



そんな今日はアフタークラスに密着です[サーチ(調べる)]


今日は特別アフターの日[ひらめき]

「作ってみようDAY」でした[るんるん]


月に数回ある 「行ってみようDAY」 「作ってみようDAY」

子どもたちも楽しみにしてくれています[かわいい]




今日は「作ってみようDAY 」の活動として秋の製作をしましたよ[目]

じゃん!


181029③.JPG

どんぐり~[ぴかぴか(新しい)]


自分たちで 顔を描いたり[ペン]

どんぐりの帽子に 折り紙をちぎって飾りつけ[るんるん]


折り紙は色々な柄・色を用意したのでそれぞれ


[わーい(嬉しい顔)] 「どれにしよう~??」

[わーい(嬉しい顔)] 「私これとこれ!」

等々こだわりのあるどんぐりができました[グッド(上向き矢印)]


女の子はどんぐりにまつげを描いてみたり[揺れるハート]

かわいい[黒ハート][黒ハート]

181029②.JPG


アフタークラスの良さのひとつでもある

上の学年の子が下の学年の子を優しく手伝ってくれる場面が今日もちらほら・・・


製作をする場面でも

年長組が年少組やひよこ組をサポートしてくれたのです[揺れるハート]


181029①.JPG


なんて優しいのでしょう[ぴかぴか(新しい)]


このようにアフタークラスでは

お互いに良い刺激を受けながら過ごしています[ひらめき]


戸外遊びの中でも学年混合リレーを楽しんだり、

大きな砂山を作ったり楽しんでいますよ[るんるん]


そしてやはり大好きなおやつも欠かせません[手(チョキ)]


学年を越えて色々なお友だちと関わることができるアフタークラス[ひらめき]

ぜひ遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

待ってまーす[グッド(上向き矢印)]

byゆか

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。