SSブログ

初めての田んぼ巡り [保育のこと]

本日は年少組が初めて田んぼに出かけました[ぴかぴか(新しい)]

「田んぼってなに?」



「どこにあるの??」



みんな興味津々で先生の話を聞いていました[exclamation]

conv1167.JPG

田んぼに到着した年少組[ひらめき]


さっそく、田んぼの中をキョロキョロ[目]


conv1166.JPG

「あ!いたよ」と

おたまじゃくしやカエルを見つけてとてもはしゃいでいました[わーい(嬉しい顔)]
conv1168.JPG

また、子どもたちは畑との違いも知りながら楽しくめぐることが出来ました[るんるん]


秋に一面が黄色になる田んぼの風景が待ち遠しいですね[ひらめき]




byまい


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。